恋愛指数をアップしてあなたも『良さ恋』姉さんに!

エッ!あんなにモテたのに…なんで、どうして幸せになれないの?

ちょっとカン違いしてませんか?
そりゃモテて幸せになれば良いのですが、どうやらモテる女性幸せになる女性はどうやら違うようです。

あなたの価値観(恋愛指数)の中で人生を歩いた結果が幸不幸にしていることに気づきましょう。
気づくだけならタダですから!

 

良さ恋姉さんvsダメ恋姉さん
yosadame
こんなに違うリアクション、あなたはどちら?


出会い編

十干十二支の一周する60歳が、運命学でいう使命達成ワンサイクル。
折り返しの「30歳」からが本当の人生ゲームなのです。
結婚して5年以上仲良くやっているカップルや最近、雪下がアドバイスをして結婚が決まった女性たちを踏まえ
良さ恋姉さんダメ恋姉さんにどのような違いがあるか書き出してみました。
特に相手がだめんずというわけではなくても、諸々の事情で恋愛がおざなりになってしまうダメ恋姉さんを徹底解剖してみましょう。

恋の引き寄せ時期

今時、男子も30歳を超えれば「女としてしか魅力がない女性」は結婚に向かないことぐらい理解していますし
その時だけ「いい女オーラ」を出しても、「結婚後の生活が想像できない女子」とは結婚しないでしょう。
ただし、精神的に子供な男性であっても、大人の女性を求める傾向があります。
男子も「持ち帰り専門女子」をどこかで線引きしていることを忘れずに…

1、恋愛準備のために

良さ恋姉さん…
どの男子にも平等的で、丁寧な所作でコミュニュケーションを取る。
恋愛に限らず、トータルで人脈が広がるような生活をしていることが多い。
好きなタイプ以外の人ともコミュニュケーションが取れ、しかも自分からは節度がある。
節度のある会話を心がけているので、恋愛に限らずあらゆる人間関係でもめることが少ない。

dameko
ダメ恋姉さん…
好きな男子にはわかりやすく対応。気が合わない男性とは目を合わせない。
大体において「好きな人には好かれないんですよね~。無駄にモテちゃってぇ。」が口癖。
結婚できる女は何か特別男に言い寄っているんだと思い込んでたりする。

 

【ここがポイント!】

良さ恋姉さんは、次の恋愛のために過去の恋愛の清算ができている。
ダメ恋姉さんは、過去にしがみついても仕方ないといい、同じ過ちを繰り返す。
良さ恋姉さんは、携帯番号やアドレスを変えないことが多く、古い仲間も多い。
ダメ恋姉さんは、しょっちゅう連絡先が変わる。


片思い成就編

女性を見る目がある男性は必ず、女性の「総合的なコミュニュケーション能力」「二人っきりになった時の本性」を観察していることが多いです。
男性の場合、ただのお目当のタイプの子として目で追っているうちは、まだ女性の浅い部分への興味が先に出ているとき。
若い時の恋愛なら良いのですが、30歳を過ぎれば男性の見る目も落ち着いてくることをお忘れなく!

yosako
良さ恋姉さん…
最初は社会人としての社交辞令だけで、切らさずにうまく会話をしている。
自分の好きな話題ばかりしゃべっても自分のペースになりすぎないように、自然に心配る人が多い。
複数人での会話の中で、意中の人がどのような発言するかをよく見ている。
すぐに2ショットの会話に持ち込まない傾向がある。

ダメ恋姉さん…
良い女に意中の人をとられるのを恐れ、最初からピッタリマークしている。
その上、その人としか頑張って会話しない。
職場では「片思いバレバレ」だということに気づかずにいる。
誰にも私の思いは言っていないし、結構気が合って喋れたから可能性は上がっているという、過剰解釈がよぎる場合がある。

 

【ここがポイント!】

男性から見たらこの時期は、相手の女性がわがままでないかどうか見極めようとしている時期です。
恋愛だと、仮に相手ががままでも1~2年くらいは付き合えます。
しかし、ちゃんとした結婚となると50年は添い遂げるものとなりますので、男性も慎重です。


両想い成就編

この時期には概ね男子も2パターンに分かれます。
良さ恋姉さんと付き合う「紳士君」
ダメ恋姉さんを放っておけない「下僕君」に分かれるのです。
あなたはどんな組み合わせ??

良さ恋姉さん…
お付き合いに関しては、口約束の交際内定日と正式な交際開始日の認識を持っている。
また、男としてのタイプうんぬんよりも相手の人間性から入っていき、自分から「愛してみよう!」と行動し、相手の気持ちを打診していくことができる。
相手が自分に好意があるとわかると、告白がしやすいような空気を作ってあげることができる。

ダメ恋姉さん…
自分の行動より、ライバルの監視や相手の恋愛事情を事細かに調べ、好みの条件の男性に何も障害物がないようだったら、そのまま勝手にアプローチが始まってしまう。
唐突に空想恋愛が始めてしまう。もしくは、上手にナンパされるとナンパとは考えず、「一目惚れされて彼からアプローチが来た!」と思い込む。

 

【ここがポイント!】

昔から話題になる「だめんず」という恋愛対象外の種族を除いて、この章は成り立っています。
しかし、ダメ恋姉さん自身がだめんず育成ギブスのような存在なので、ダメ恋姉さんの恋愛が終了するときには一人のだめんずが生まれるという状況に陥るわけです。
昨今の恋愛事情、ダメ恋の発端はだめんずありきではなく、初めにダメ恋姉さんありきのようです。


交際中の喧嘩編

だめんずではない男性の場合、一方的な喧嘩というのはあまりないです。
「先を見据えて思いやられる」と感じた時だけ感情的になって態度に出ます。
一番気にしなければならないのは、急に相手の態度がひるがえった時です。
女性の厚かましい態度に我慢が出来ない場合は男性から別れを告げるケースが多くなる。
相手に我慢をさせているかどうかを常に頭において行動しましょう。
まら、この時期が彼を浮気に走れせてしまうかどうかの瀬戸際でもあります。
良さ恋姉さんになって、彼をカバーしながら喧嘩上手・仲直り上手になりましょう。

良さ恋姉さん&紳士君
基本的に口論は少ないが、相手が言いにくいことを言ってくれているとか、相手の要求の深い意味を長い年月で理解しようとするところがある。
また、相手の欠点は長い年月がかかることを理解し、あらかじめ欠点回避をするために対策が練られている。
男女関係で克服したことを他の人間関係に応用することができるし、逆もある。
お互いに同じことを繰り返すことは避けようとするため、仲直りの後は絆が深まる。

ダメ恋姉さん&下僕君
下僕君の逆切れもあるので事態は混乱。
ダメ恋姉さんも相手より自分が大人だと勘違いをしている。
鏡の法則で恋愛偏差値が大体同じくらいの組み合わせが多いので、極端にダメ恋姉さんが「幼稚な男に引っかかる運の悪い女」というわけでもない。
概ね喧嘩の解決は「彼が大人になりさえすれば何とかなる!」と思い込んでおり、周囲への相談も自分の方が正しいとしか報告しないので、相手だけが悪者になってしまう。
仲直りも「やっぱり好き」という感情論で流されて、うやむやのまま何となくセックスをしてしまい根本的な解決はなし。

 

【ここがポイント!】

こうして交際を続けて、結婚の決め手になる部分は「好きな気持ち」だけではなく、お互いの好きな気持ちを基礎に「どこまでチームワークで人生を乗り切れるか」の打診が出来て、初めて結婚となる。
漠然としていますが、あえて言うなら「一緒に年を取るのが楽しそう!」と、お互いに思えるかどうかが決め手なのです。
好きな気持ちだけでは結婚はできません。


特別編 身体的な特徴公開!

最後に特別編として、良さ恋姉さんダメ恋姉さんの恋愛体質に見る身体的特徴を大公開します。

良さ恋姉さん…
自律神経が安定し、自己の主張に一貫性がある。
論理的思考と感情表現のバランスが良く、自己の持つこだわりよりも総合的賢明な選択を出せる人という傾向が強い。
背骨、自律神経系統がまっすぐしていて、姿勢がよくバランスのよい身のこなしをする。
食傾向もバランスがよく内蔵の働き血液循環など健康管理に余念がない。
ファッション傾向はTPOで選べるので、周りには不快感を与えない。

ダメ恋姉さん…
自律神経が不安定、中には低血糖症や糖尿など、感情の起伏が激しくなるような体質の人もいる。
良かれ悪かれ、中庸ということがなく、すべての面において極端である。
無頓着かこだわりを譲らないかのどちらかでハッキリしている。
また、コミュニュケーション能力が低いため、外見は個性を強調することが多い。
歩き方や立ち振る舞い、表情など、良い部分もあるが無造作の部分もあり全体的に空きがある。
美的感覚は自分のこだわりが優先なのでどこかチグハグなことがある。


ダメ恋姉さんが悪いわけではない。ダメ恋万歳!

ここまで良さ恋姉さんダメ恋姉さんの比較を行ってきましたが
ダメ恋姉さんが悪いということではありませんし、誹謗中傷するものでもありません。
むしろ、ダメ恋姉さんは自己主張や個性などの塊であって、ある意味『愛されキャラ』ではあるのです。
しかし、自分自身のキャラを客観視出来ていないので、駄目キャラとなってしまうことが多いだけ。
良さ恋姉さんと比較した中で、治せる面は治しながらゆっくり自分の恋愛パターンを培い、
ダメ恋パターンから卒業していきましょう。

※本当はもっと特徴は出せますが、今回はわかりやすいところだけ抜粋しました。

LINEで送る
Pocket