【旧ブログから】奄美の食材

旧ブログから記事を移転しました。
2015年3月15日にアップした記事です。


t02200391_0800142213245941090

こんにちは!運命クリエイター雪下魁里(ゆきしたかいり)です!

ちょっと、自分の部屋が見えちゃってアレなんですが・・・。

奄美大島で購入した数々です。

左から もずく・サトウキビはちみつ・なり(ソテツの実)味噌・黒砂糖・後ろの青いのはアオサです!

さてさて、私としてはいつも土地のパワーを最大に取り入れるためにごっそり土産を買ってきます。

途中の小売業者が入らない分、気の流れが新鮮ですし、方位の影響も少ないですから・・・。

地続きの場所の場合は必ず吉方位で買占め!

飛行機乗る場所も必ず買占め!

そして、帰ったら余剰分は冷凍します!!!

そ して、自分のパワーが落ちた時に、その時の旬のものと混ぜて使います!

次回は簡単レシピ紹介です!

LINEで送る
Pocket